月別アーカイブ: 2016年7月

習うよりも慣れろ?

どうやら英語は習うよりも慣れた方がいいらしい。
まぁそういえばそうですよね。子供だって親が話している言葉を覚えていつのまにか話せるようになって・・・・って成長していきますよね。

したがって、英語が話せなくてもその環境に入ったら遅いかもしれないが次第に慣れて聞き取れて話せるようになっていくんだろう。

ただ・・・大人だとその前に聞き取れない話せないっていうストレスがきてしまう場合もあると思うけど。

はぁ理屈は分かっても中々英語を習得できません。
まぁ日本人ばかりに囲まれているので、英語に慣れる以前の問題ですが。

となると・・・すぐに海外に行ってしまうのがいいのだろうか?しかし数日で帰宅したら意味がない。行くとしたら長期で行かないと話せる前に帰ってくることになる。

でもお金がいくらあっても足りない。
そうすると・・・スカイプなんかで会話レッスンできたらいいかもね。
お金もそこまでかからないだろうし・・・・出かけなくても済む。

そうそうロゼッタストーンってDVD買ってオンラインでネイティブコーチと実践で会話もできるし、世界中のユーザーとチャットしたりゲームしたりもできるみたい。

普通DVDだけ買って自分で練習ってことが多いのに、サービスが多い。
これならばなんかできそうな気がする。

毎日ちょっとづつ確実に続けられそう。やっぱりなんでもそうだけど、続けることが一番の近道だよね。