月別アーカイブ: 2016年8月

英語のゲーム?

子供がゲーム感覚で英語を覚えるっていうけど・・・大人でもできるんじゃないかと。

「元気イングリッシュ」っていう教材があるみたい。

やっぱり辛くなってしまったら覚えられないと思うので、楽しく覚えるがポイントだよね。

子供に・・・・といいつつ自分でも一緒にやっていたら一緒に覚えられるではないですか。ってそんなにうまくは行かないかな?
子供の方が吸収速いしね。
うちの娘3歳にしてDSを普通に使えるし・・・私よりもうまいかも。

ちなみにWiiもやっている。
うちの家にあるゲーム機で一緒にできるのがあれば家族で楽しくできそうだね。

車では洋楽を聞くようにしています。
すると覚えたとようで口つさんでいました。

給食の時間に洋楽も流れるようで私が良く聞く曲も良く流れているそうです。
自分が小学生の時は洋楽なんて流れなかったけど時代は変わったんだナとつくづく思いました。

子供の「なんでも覚えたい!」という気持ちが自分にもおこれば一緒に吸収できそうな気がします。
英語をマスターするには頭を柔らかくしないといけませんね。

大人のやりなおし英会話

英語の勉強方法を教えてくれる『大人のやりなおし英会話』を読んでから、英会話を勉強しなおしたい・・・

昔、独学で英語を勉強しようと本屋でネイティブ英会話の本などを買って勉強していた時期がありましたが、結局、中途半端で終わってしまいその本も今では本棚の奥のほうにしまい込んであります・・・

一度、挫折してしまいましたが、もう一度リベンジしてみたいと思って、どういう風に勉強したら一番よく覚えられるのかと、インターネットに出ていた〝英会話上達研究所〝というところの教材を見ていたら、『大人のやりなおし英会話』という、一度英会話を挫折した人や、昔勉強していてブランクがある人の為の英会話を、もう一度、勉強する前に読む勉強方法についてレクチャーしてくれる教材を見ました!!

それによると、〝目で見る英語から、耳で聞く英語に変える〝とか〝聞き取れない英語は話す事も出来ない〝など本を目で見て勉強するより、聞く事で覚えるほうが上達する様な事が書いてありました・・・

ここはひとつ大人になって、やりなおそうと思い、ラジオ講座やスピードラーニングの様な聞くタイプの教材英語にしようと思いました!!
その〝英会話上達研究所〝からも聞く教材が出ているみたいなので、それもいいな~と考えています。 とにかく、今度は失敗しない様にしたいものです(笑)。