月別アーカイブ: 2016年9月

知らなかった水素水の力

最近ダイエットや健康ブームということもあり、体に良いさまざまな物が販売されています。

私もいろんな事を試してみました。

そして、気になっているけれどまだ試していないものがあります。それは水素水です。

実は以前から水素水が気になっていたし、ドラッグストアでも売っているのを目にし、手にとったこともあります。ですがその時は買いませんでした。

水素水は、健康や美容、ダイエットなどさまざまに効果があるそうです。

そして中でも気になったのが、身体の中には活性酸素というものがあるそうで、この活性酸素はなかなか悪いもので身体を錆びつかせたり老化を進めたりするそうです。

その活性酸素を取り除いてくれるのが水素水だそうです。中でも健康に影響を与える悪玉活性酸素に効果があるようです。

最近、特に身体の内側から綺麗になりたくて努力していました。それに年齢も年齢だし、健康には気を使うようにしていました。

ですが、身体の錆のことは知らなかったので、そんな効果があるのなら是非とも水素水を試してみたくなりました。

子供が通っている英会話が結構いい感じです!!

私の子供はこども英会話の『ペッピーキッズクラブ』に通っているのですが、通い始めて2年目に突入して感じる事は、『ペッピーキッズ』って結構、いい感じという事!!

最初、私の中で〝こどもの英会話〝と言えば香取慎吾君がCMしている『ECCジュニア』とか天海祐希のCMしている『イーオンキッズ』とかあとは『ヤマハ』とか『公文』みたいな所を想像していたのですが、2年前、私の自宅に営業に来て説明してくれた方が持ってきたパンフレットが『ペッピーキッズクラブ』のパンフレットでした・・・

英会話事情にあまり詳しくなかった私は、『ペッピーキッズクラブ』の名前すら知らなかったので、最初はどうなのだろうと話を聞いていたのですが、CMなど派手な宣伝はしていないものの、生徒数は『ペッピーキッズ』が日本でNo1らしく、実績はあるみたい!!しかも話せる英会話が目標なので、勉強で終わらず将来にも役立ちそう!!

教室も自宅からそんなに遠くなかったので、早速、通うことになりました。
子供も今では、やたら発音がすばらしく、検定試験などにも自ら進んで取り組む姿勢を見ていると、英会話だけでなく人としての成長も見られて、ほんとうにペッピーキッズに通って良かったと思います!!有名な事だけで選んでは、ダメだという事も実感しました!!

英会話もスマホの時代!!朝活もスマホでしてみては!?

最近というか、もうちょっと前になってしまうのかわかりませんが、朝出勤する前に習い事をする〝朝活〟が流行った事がきっかけで、私も朝に英会話を勉強してみたいな~と思ってみたものの、都会でもないので実際、通勤途中に習いに行ける英会話スクールもないので地方ではそんなシャレたライフスタイルは無理なのかと諦めかけていたら、なんと!!スマホで実現しそう(^-^)

最近は、スマホでも無料、有料に関わらずいろんな英会話のアプリがありますが、朝活ブームを背景にしたSkypeを使ったオンライン英会話サービスがあるみたい!!

朝の6時~13時までの10分刻みで、世界中のどこにいてもスマホでレッスンを受けることが出来るというもので、毎日、翌日のレッスン予約を受け付けて次の日レッスンを受けるというシステムらしいのですが、先着順になるので、決まった時間にレッスンを受けたいという人には有料になりますが、3800円で予約しなくてもレッスンの時間が固定されるというもの。

これならスクールに通わなくても、ちょっと早起きするだけで自宅で朝活が可能に!!地方の人には、何とも嬉しいオンラインサービスです(^-^)
今や英会話もスマホ時代ですね(^-^;