月別アーカイブ: 2018年8月

妊娠するためにまずは出来る事から始めてみよう

不妊と聞くと女性の症状をイメージしますが実は妊娠できない原因の半分は男性にもあるという事で男性視点に立って取り組むべき対策を説明して参ります。病院で診察を受けるとなると恥ずかしさもあり疎遠されがちですので、まずは身近にできることから始めて見ることです。

不規則な生活や、飲酒、喫煙、食事、運動、ストレスこれらの要因が精子に悪影響を与え受精するまでには至らないケースが多くあります。それらを見直してマカや葉酸、ザクロ等のサプリを試してみる事も大事です。実際にマカを摂取して妊娠できたという喜びの声も多くありますし、ご主人だけでなく奥様にも妊娠しやすい体に作り変えるためにサプリを服用されている方は多いです。

卵子と精子が低下する主な要因には女性の冷えと男性の熱、飲酒や喫煙、そして加齢による卵子と精子の老化があります。

お互いの年齢にもよりますが高齢になるほど妊娠する確立は除々に低下し35才以上の高齢出産では体外受精や顕微授精を試しても30%程度と言われています。ただ35才を過ぎても自然に妊娠できるご夫婦もいますのでそこには精子と卵子の違いがあるわけです。

月経の異常や性感染症、骨盤腹膜炎、子宮筋腫・子宮内膜症等の不妊に影響が出る病気や男性もヘルニアの手術や、停留睾丸の手術、おたふく風邪での高熱などで精子と卵子の機能が低下している場合もあります。

卵子力と精子力の向上を計る不妊治療には相当な時間とお金を使いますがお互いに話合いをもたれて協力しながら不妊治療に取り組んで頂きたいものです。

出会いがない、がない時代

私が20代後半の頃、女子会での話題は結婚のこと一色でみんな口々に出会いがない、出会いがない、嘆いてました。どおしたら出会えるかって作戦たてて、友達と街コンに参加したり。

でも今は出会おうと思えばいくらでも出会える時代。

お見合いとか合コンとかしなくてもアプリとかで簡単に相手探せちゃう時代。晩婚化が進んでるっていうけど、出会いがないって言い訳はできないよなー、いくらでもありますよね!しかも手軽に出会える!

相手と直接会うまではタダでやりとりできたり、お金もかからない!いい時代だなーと思います。

しかもしかも!最初から同じ趣味もってたりとか、話しがあうなーとかわかってから直接会えますよね?街コンとかどんな人と話すことになるかもわからないから遠回り、、、じっくり相手を選べるから、私みたいに焦って結婚して失敗したりしなくてすむ、、、羨ましいです、、、。

オタク 彼女を作る場合にもアリですよね。プロフィールとメッセージのやり取りで自分をアピールできれば、イケメンとも戦えますよね。

昔ながらの堅苦しいお見合いしなくても、簡単に自分たちでお見合いみたいなことできちゃう。私も使いたかったです、婚活アプリ。

私の周りの女子は脱毛するなら完全個室の方が落ち着く!!という意見が圧倒的多数!!

私の周りの友達と脱毛の話しをしていると、脱毛する部位にもよりますが脱毛する時、完全個室の方がリラックス出来るのでいいという子が圧倒的多数で多いです!!

私も次はビキニラインの脱毛をしたいな~と思うのですが、デリケートな部分なだけにますます完全個室希望になってしまいます。  

個室と言えば、脱毛ラボがそうだったんじゃないかなぁ?はっきりしたことは忘れたけど。新しい脱毛サロンは何気に個室が多いですよね。すね毛脱毛とかはおすすめっぽいですね。

すね毛など、普通金額が高い場所は、脱毛ラボの月額制のコースで通うとすごく安くなるみたいだから。

一番効果のある脱毛は?

やっぱり脱毛サロンが一番かな?しかしお金かかるしなぁ。
家で出来る家庭用脱毛機のトリアなんかお手頃でいいんじゃないの?いろんな部位にできるだろうし。
けど・・・自分でやるのってちゃんとできるのかな?とも思ってしまう。

自己処理って・・・・結構肌荒れるよね?私だけかな?結局カミソリ負けしてしまう。そう考えると自己処理は、カミソリじゃなくて電気シェーバーがいいのかもね。でも永遠やり続けないといけないよね。
そう考えるとやっぱり「永久脱毛」がいいよね。やっちゃえばその後の人生何もしないでいいんだよ!
お金を取るか・・・・楽ちんを取るかの選択か。

でも今脱毛サロンのホームページ見ると・・・昔より絶対に安い!ってかかなり安い。

でもその分不安もある。安い分適当なんじゃないの!?とか・・・最初は安いけど追加追加でお金かかるとか・・・。だってあくまでも商売なので、売り上げがないといけないもんね。そう思うとどこにからくりがあるのかがわからない。

と・・・とりあえず、安いお試しコース体験して考えてみようかな?機械は買っちゃうと後戻りはできないので。安いお金で試して・・・・それでも納得できなければ機械買うって手もあるよね。
勧誘がひどいようならば、最初はなんとか切り抜けてその後は行かずに機械買ってのほほんとすればいいもんね。

脇脱毛だけじゃなくて本当は全身脱毛したい

脇や腕・足。夏になると見えるんだよね。もう、暑くなってきたし。自然と肌露出するし。水着もキャミも着るしね。せめて脇脱毛くらいはしたいよね自分で抜くの大変だしさ。

脱毛してない時は一生懸命地道に抜いてた。ちょこっと生えてる毛を抜こうとしても、毛抜きで摘めないんだよね。『もぉ~めんどくさいから後でしよ。』ってなる。結構時間もかかるし。結局、誰かに抜いてもらったり( ̄▽ ̄)
で脱毛に全ておまかせ。そして安心できる。

取り合えず、お金無いし脇の脱毛だけをしようと思ってるんだけど、勧められたりするのは苦手だな。したくてもお財布と相談してココまでって決めて行くのに勧められると断るのに辛かったりする。

基本、自分がやりたい事だから何て言ったらイイんだか。あとの事を考えると『ココでしちゃうと生活出来ない!てもしたい!』で悩むよねぇ。ホントo(゚Д゚)

全身脱毛だってしたいんだよ。自分でも勧めて欲しいんだか勧めて欲しくないんだか。